freee認定アドバイザーになりました。

少し前になってしまいましたが、freee認定アドバイザーセミナーに参加してきました。
このfreeeというクラウド会計サービスは、昨年のサービス開始当初からイチ押しのサービスと思っており、ブログでもしばしば「推し」のコメントをしてきました。
いろんなクラウドサービスと連携していて、仕訳の入力を高速化するのではなく、そもそも入力作業など要らないような会計システムを目指しているところが「推し」の大きな理由です。

事務所の会計もこのサービスで始めていて、自分で使って得たノウハウをクライアントに還元すべく、早速認定アドバイザーの登録をしました。
アドバイザーになるためには、Webでの登録のほかに認定アドバイザーセミナーに参加する必要があり、先日行ってきたわけです。
freeeさんのオフィスも見てみたかったし、freeeの使い方をもっと知りたかったのでちょうど良いイベントでした。そして前職の監査法人の元同僚にばったり出くわすというオマケつき。

セミナー終了後、メールで認定アドバイザー用ロゴのHTMLタグをいただき、早速事務所のサイトに貼りつけました(右上あたりにあるやつです)。

会社の方には「オフィスを写真に撮ってもいいですよ♪」と言っていただいたのですが、時間がなくそそくさとオフィスを後にしてしまいました。
freeeを使った初めての月次決算を締めているところですので、このあたりも別の機会に書きたいと思います。