第3回業務会議

10月中旬から1ヶ月余り通い続けた現場も今週でおしまい。
12月上旬に講師を仰せつかった研修資料を11月いっぱいぐらいで作成しようと思っていました。
が!!研修をアレンジしていただいている会社の方と打ち合わせしたところ、資料のドラフトは25日(火)までということになり、約1週間前倒しになってしまいました。
スピードアップして作成しなくてはなりません。今週末が勝負ですね。

それ以外の動きとしては、先週「経営革新等支援機関」に当事務所が認定されました。

経営革新等支援機関ができることは、経営計画の策定を支援することで、1.融資の際の利率優遇、2.経営再建のための金融支援を受けやすくする、3.そのための費用の助成があるのですが、中には期限切れとなっている制度もあるようで、キチンと整理しておこうと思います。