新たな第一歩

facebookでお知らせした通り、9月末日をもって現在所属している監査法人を退職して、10月から個人事務所で開業することになった。それに先立ち、これまで書き続けていた(最近は更新をサボっていたけれども)ブログをアメーバからWordpressに変えた。

Webサイトを変えたのは良いが、最初の投稿にふさわしい内容をどう書くか結構難しく、何の投稿もしないまま1か月が過ぎてしまった。8月中はかなり長めの夏休みということで勘弁してもらうにしても、9月に入ってもこんな調子ではダメだ。10月から独立した会計士としてちゃんと業務を行っていることを発信していかなくてはならない。

毎日とはいかなくても、それなりの頻度で書いていこうと思った。
どのような事務所にしていきたいかとか、独立開業までの道のりといったのが当面のテーマになりそう。

それと、このWebサイトも現在はプロフィールとブログだけしかないが、10月になったら事務所の業務やおすすめの書籍(これにはAmazonのアリフィエイトリンクを貼ると思いますのでご了承を)といった項目を充実させていく予定。